忍者ブログ

Shohei's Ramble

rambleとは自由にふらふら歩きまわったり、オチのないおしゃべりのこと。shoheiの音楽活動やおすすめミュージックをシェアします WELCOME!!! to my blog, where i share thoughts and music of course. check out my daily musical ramble post where i upload my videos http://shoheitoyoda.com

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふと舞い込んだお誘い




マンドリンの宮崎勝之さん。
アメリカ、カンザスのウィンフィールドで何度も彼の名前を聞きました。「カッツは知ってるのか?」、「カッツのつながりでここにきたのか?」「かっつ。かっつ、かっつ、かっつ。。。。」

だからいつかは会えるだろなーと、関西に住んでいるんだし、奥さんとも会えたしと、と思ってた。

結局、一度も会えぬままだったけどこうやって宮崎さんの名前が入ったイベントに参加させてもらったり宮崎さんの仲間が集うイベントに参加させてもらってると、なんだか昔から彼の事を知ってたような感覚になる。会ってないけど、本当にすごい人だったんだなと思う。

週末に僕も中津川へ行って、演奏してくる事になりましたー。本当に嬉しいお誘い。


PR

FOR座REST

今月も行ったんですが、来月も福島にいってきます。

FOR座REST

というとっても楽しそうなイベントで弾かせてもらいます!

「民家園」という古い日本の民家がたくさん並んだ施設というか広場があるんですが、そこにある広瀬座という昔は歌舞伎とかやっていたところで音楽ライブを楽しもう!という思いつきから始まったお祭りがこのFOR座REST

http://www.ankaju.com/forzarest/2015/

こちらが詳細。

僕は7月の11日の14時から馬場家という民家で弾いてます!

広瀬座のメインステージ出演者は、、、豪華ですよ!!

八代亜紀さん、綾戸智絵さん、Ann Sallyさん、畠山美由紀さん、大友良英さん、レキシ、Black Bottom Brass Bandなどなど。。。すげ!!!!


postmodern jukebox

最近のおすすめ、、、

Scott Bradleeのプロジェクト、Postmodern Jukebox

最新のヒット曲をアレンジして、jukeboxから流れてくるようなジャンルの音楽にして演奏する、、というものです。




こういうオールドタイムというか、ふる〜いジャンルがツボっていう事もありますが、ちゃんと今のポップスも昔からの流れを組んでいるんだな〜という風に感じれるので嬉しい。魅力的なもの、という事に筋が通ってるというかね。電子音メインでクリック使ってようが、こうやって生で演奏しようがやり方次第でどちらもとても魅力的。キャッチーなメロディーは今も昔も実は変わらないのかもです。


start!

ようこそ、豊田渉平のブログへ〜!

タイトル通り、rambleしていこうと思います。だらだら〜と、とりとめなく思った事書いて行こうと思います。

ライブの事、おすすめの音楽だったりも紹介します。

是非、ご一読を!