忍者ブログ

Shohei's Ramble

rambleとは自由にふらふら歩きまわったり、オチのないおしゃべりのこと。shoheiの音楽活動やおすすめミュージックをシェアします WELCOME!!! to my blog, where i share thoughts and music of course. check out my daily musical ramble post where i upload my videos http://shoheitoyoda.com

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Hazel Scott

知らない事って多いですね

Hazel Scottというジャズピアニスト

すごいですね。
調べてみたら、アメリカの50年代に初めて黒人女性で番組を持った方だそうな。

クラシックベースでジャズできる人って、昔のほうが普通だったんでしょうかね。

ほんとすごい、お洒落。ストライドもあり、クロスオーバーもする、、、見ても尚エンターテイニング!


PR

acoustic blues

たまたまFBで発見した動画です。

アコギ弾いてるやん!

トミーもこんなん聞いてコピーしたんやろなー。

ギターっていいですね〜


渋谷にてNYを味わう

いっきに更新。

先週末から関東へ。

月曜、火曜と渋谷にできた新しいお店で演奏してきました。

Living Room Cafeです

広くてお洒落、そして音楽のステージもあります。
気軽に食べながら聞けるというコンセプトです。



こういうの見るとテンションあがりますよねw

アーティストとお客さんを繋いでくれる新しいスタイルのお店、ぜひこれからどんどん流行ってほしいな〜

http://livingroomcafe.jp/


ギャロッピング普及委員会、発足ライブ!

ギャロッピング普及委員会、発足いたしました。

会長はザビエル大村さん。今年の京都8時間耐久ライブで繋がって以来、なにかしら毎月お会いして演奏している仲でございます。

ギャロッピングとは親指につける特別なピックを付けて、リズムを刻みながら他の指でメロディーやハーモニーを奏でるっていう、ケンタッキー州で生まれた奏法。





ライブはまず、舞台設定から。。。。
ザビさんが高校生の時に見たマールのライブのサイン付きの写真、マールとチェトの写真、おすすめのCDや僕がケンタッキーでもらった楯だったり、シャツだったりもろもろ

マニアック〜〜〜でも飾った後はすごくテンションが上がるのです、嬉しくて、懐かしくて。オハイオにいた時のフィンガーピッキングクラブを思いだしました。日本でもそんな集いができて嬉しい〜


グレッチも輝いております

ザビさんとツーショット


次回は10月2日、天神橋筋6丁目の音太小屋さんでやります〜。次回はなんと名誉会長の中川イサトさんも参戦です〜!!