忍者ブログ

Shohei's Ramble

rambleとは自由にふらふら歩きまわったり、オチのないおしゃべりのこと。shoheiの音楽活動やおすすめミュージックをシェアします WELCOME!!! to my blog, where i share thoughts and music of course. check out my daily musical ramble post where i upload my videos http://shoheitoyoda.com

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


practicing,,,

最近、練習が楽しい

やる度に一歩一歩、1mmでも進んでいるという感覚を得る事ができるから。

以前まではひたすら壁に正面からぶつかっていく感じだった。

もちろん、今だってたまにそう感じ事もある。。。例えばキャノンボールラグのもっと速く弾けるようになろうとひたすらループしてる時とか。

進歩している、という感覚を得るのに一番大事なのは、、、やっぱり目標なんだろうな。目標を設定すること、もしかしたら練習量と同じくらい大事な事かも

壁にぶつかる=目標設定が間違えているか、(遠すぎる、本当にやりたい事と関係ない事をしている)、それとも目標が定まらないって事なんだと思う(例えば目標が遠すぎて見えてない、もしくはマルチタスクしすぎてる)

目標の基準はいろいろ。。。例えばギャロッピングしてるならベースの人になった気持ちで弾くとか、ッチャ!のリズムの音を綺麗に整えるとか、メロディーだったら出した音が次の音とぶつからないようにするためにミュート考えるとか。。。

この基準が人それぞれ違うから音楽っておもしろいんです。結局その基準ってその人が聞いた音と経験から来てると思うからです。


PR

ギャロッピング普及委員会ツアー真っ最中

ということで今日は徳島にきております。

サービスエリアからぱしゃり。

会場の側に徳島ラーメン屋があるということで。。。じゅるり

旅はやっぱり楽しいです。



真っ最中でなんですが、新しい旅やイベントの話がちらほら入ってきてます。

去年からの続きもあれば、新しいご縁も。

わくわくだぁ〜!!

もっとブログあっぷしよっと





新作のレコーディング

をしていました。

2月5日から19日まで都内でした。

レコーディングは毎回勉強になります。

今回は天変地異じゃないですが、それくらいのインパクトがありました。

新たに何かが「聞こえる」というのは意識が開花した、脳が成長した、という事だと

何かの本で書いてあったような。

3月に間に合わすぞ!!


ニュートピック、2016

遅くなりましたが、2016年になりました。明けました〜!めでたい!

という事で新企画!

ギタリスト豊田渉平と行く
チェット・アトキンス感謝祭(CAAS)ツアーinナッシュビル!7日間

【期間】※予約締切:2016年5月12日(木)まで

2016年7月12日(火)〜18日(月)

【旅行代金】往復航空費+ホテル代込み

1名様プラン 280,000円
2名様プラン 510,000円 ※相部屋


そうなんです、皆をナッシュビルへ連れて行きます。ギターヘブン、楽しいです〜

詳しくは下記のリンクで〜

http://shoheitoyoda.com/caas


現段階での主なニュース。

>2月にニューアルバムのレコーディング!

>3月半ば完成予定、そっからいざ突入!ギャロッピング普及委員会ツアー

いぇい!エキサイティん〜!

詳細はホームページ、もしくはメルマガにサインアップしてください〜

http://www.reservestock.jp/subscribe/36183